恵仁会トピックス
2022年4月
新入職員オリエンテーション

入職式を無事に終えた新入職員は、各部署に分かれて新入職員オリエンテーションを始めました。
新入職員ガイダンスやビジネスマナー研修から始め、それぞれの学校で習得した基礎知識を思い出しながら、専門分野の講義や演習に励んでいます。
また病院は、他部署との連携を取りながら患者さんを治療していくことが大事ですので、他部署の見学・説明などもカリキュラムに含まれています。
 
研修は若い力が溢れており、この力が恵仁会の未来を支え、いずれは地域の皆さまに貢献してくれることを確信しています。
失敗を恐れず、どんどん新しいもの吸収し、一日も早く当院で活躍してくれることを願っています。

新入職員オリエンテーション

2022/04/02
新入職員 入職式

4月1日(金)、令和4年度 新入職員 入職式を実施しました。

今年度は50名の新入職員を迎えました。今年もコロナ禍での入職式でしたので、ソーシャルディスタンスを確保しながらの、少人数・短時間での簡単な顔合わせとなりました。
 
また花束贈呈では、ウクライナをサポートする意味で、ウクライナカラーである黄色とブルーの花束を用意しました。今後医療の道を邁進する新米医療従事者として、また、一人の人間として、一日も早く世界に平和が訪れることを願いつつ今年度の入職式を終えました。

2022年入職式

2022/04/01
  • このページのトップへ