恵仁会ニュース
2019年12月
2019クリスマスキャンドルサービス

12月23日(月)、院内外来フロアにて毎年恒例のクリスマスキャンドルサービスが行われました。
 
セレモニーのオープニングでは、恵仁会スタッフ有志で結成されたコーラス隊The K-J-Gospellersが「Oh happy day」と「ジングルベル」を合唱し、曲の途中で当院保育所プチラパンの子供たちによるチビサンタが登場すると、会場は一気に賑やかなムードになりました。
 
当院スタッフが扮するサンタやトナカイとチビサンタたちは、キャンドルに火を灯した後、病棟を回って患者さんたちにプレゼントを配りました。
今年も笑顔の絶えない楽しいクリスマスイベントとなりました。

2019/12/23
令和元年度 職員忘年会開催

12月19日(水)職員親睦会主催 忘年会を京王プラザホテル多摩にて開催しました。
 
今回はマジシャンのKOKOROさんをお招きして、マジックショーを見せていただきました。
また毎年恒例のくじ引き大会では、ブランド品や旅行券、電化製品などの豪華賞品が当たり、くじで名前が呼ばれるたびに歓声が沸き起こりました。
今年の忘年会は職員みんながリラックスした会となり、今年一年の疲れをゆっくり癒すことができました。
職員忘年会

2019/12/19
下肢静脈瘤市民講座

12月14日(土)、調布keijinkaiクリニックの主催で、宮城医師の下肢静脈瘤市民講座を開催いたしました。
 
今回の下肢静脈瘤市民講座は多摩市のグリナード永山で行われました。年末の忙しい中、30名の方に参加していただき満席となりました。ご年配の方も多く、みなさん熱心にメモをとりながら聞かれていました。
初めて多摩市で開催された下肢静脈瘤市民講座でしたが、大変ご好評いただきましたので、また再度多摩市でも開催をしていく予定です。
 
次回は1月11日(土)、調布keijinkaiクリニックにて開催いたします。
下肢静脈瘤市民講座

2019/12/14
クリスマス飾り

いよいよクリスマスシーズンとなり、院内各所にクリスマスデコレーションをしています。

中でも、外来受付に飾っているクリスマスツリーは一際大きく、素敵なオーナメントがたくさんついていますので、皆さま是非ご覧ください。

 クリスマス飾り

2019/12/06
  • このページのトップへ