4月22日(土)、府中市男女共同参画センター「フチュール」にて「おしりの健康講座」を開催致しました。講師は当院 消化器外科の岩下医師です。
今回も、昨年の9月に開催したおしりの健康講座と同様に二部構成とし、第一部では理学療法士による「おしり体操」、第二部では岩下医師による便失禁の最新治療方法「仙骨神経刺激療法」についてご紹介をさせていただきました。
3月のマスク着用義務の解除以降、皆さんの生活が少しずつ普段の状態に戻りつつあることもあり、いつも以上に多くの方にお越しいただきました。
便失禁にお悩みの患者さんはとても多いですが、デリケートな問題なので放置されがちです。この仙骨神経刺激療法は、患者さんにとって、より良い生活を送るための大きな手助けになる可能性があり、外来受診を希望される参加者の方もいらっしゃいました。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
4月3日(月)、令和5年度 新入職員 入職式を実施しました。
今年度は46名の新入職員を迎えました。コロナもだいぶ下火になってきましたが、病院ではまだ気を抜くことはできないので、今年もソーシャルディスタンスを確保しながらの、少人数・短時間での簡単な顔合わせとなりました。
5月からはコロナも2類から5類へと引き下げられますが、依然として感染に注意しなければならない状態が続いております。さらに気持ちを新たにして、新入職員ともども、職員一丸となってみなさまにより良い医療を提供していく所存です。