病院紹介
施設案内
待合フロア
やさしいイメージの広々とした待合フロアです。シーリングファンが快適な空調を保ちます。
またリラックスしていただけるようなゆったりと した音楽が流れています。
病室
あたたかな色づかいのカーテンや家具、目にやさしい間接照明や
使いやすいパーソナルライト、断熱効果にすぐれたペアガラスの採用などにより
居心地の良い空間として満足していただけることと思います。
スタッフステーション
看護部では、技術と知識、そして何より患者さんとのコミュニケーションを大切にしております。
スタッフステーションは、気軽に患者さんからお声をかけていただけるようオープンタイプになっています。
患者食堂
めぐみ館病棟には、気分転換を図っていただくため、談話室としてもご利用いただける
食堂を用意しています。また、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、よりおいしい
食事を彩りのよい食器に盛り付け、心をこめてお届けします。
リハビリ部門
リハビリテーション部では、理学療法・作業療法・言語聴覚療法のスタッフをそろえ、
自立的な生活機能の再獲得に向けて支援しております。
主治医の指示により、入院中は摂食嚥下機能の評価や訓練を実施。
退院前には、ご自宅に伺って家屋評価や指導、退院後の外来訓練なども行います。
また、回復期リハビリテーション病院・通所 リハビリテーション・訪問リハビリテーション
の各部門とも連携して、きめ細かいリハビリテーションの提供を心掛けております。
レストラン
健康であるためには、食事は大切な要素のひとつです。
めぐみ館6階にある 「Mi dica?(ミディーカ?)」はどなたでもご利用いただけるレストランです。
Mi dica?とはイタリアで、店員さんがお客様に声かけをするための言葉で
「ご注文は?何でもおっしゃってくださいね」 という意味合いを持っています。

イタリアン・中華・和風とそれぞれのシェフが、趣向を凝らし たメニューをリーズナブルな価格で提供。
外来患者さんやお見舞いの方のほか、近隣・企業の方々にも好評で、ランチタイムは大賑わい。
ディナータイムもお祝いごとやクリスマスパーティーなど、小宴会から立食パーティーまで、大いに利用されています。
レストランの窓からは、富士山を望むことができます。開放感あふれるテラスでお食事などもいかがでしょうか?
  • このページのトップへ