患者さんはわかりやすい言葉で十分な説明を受け、治療法を選択することができます。
説明を受け、納得のうえで治療を受けることも拒否することもできます。
患者さんはどのような病気にかかった場合でも、良質かつ適切な医療を公平に受けることができます。
患者さんは個人秘密や診察上得られた個人情報が守られ、プライバシーが侵されないという権利があります。
他の医師の意見を求めたい場合は、他の医療機関を受診することができます。
ご自身の診療に関する情報を知ることができます。
当院では、全職員が患者のみなさまの権利を尊重し、それぞれの職務を遂行してまいります。
良い医療とは、患者さんと医療従事者とがお互いの信頼関係に基づき協働してつくりあげていくものであり、
患者のみなさまの主体的な参加が不可欠です。
分からないこと、疑問に思うことがありましたら、ご遠慮なく職員にご相談下さい。