病院紹介
病院救急車
病院救急車の導入 ~地域医療支援病院として府中恵仁会病院ができること~
府中恵仁会病院では、救急車2台を導入しています。
高齢化社会が進む現在、全国で救急車の出動件数は増え続けています。消防庁の負担が増える中、患者さんをもっとスムーズに当院に搬送し、早期に治療を始めることができないかという発想から生まれたのが、府中恵仁会病院の病院救急車です。

当院は平成25年に地域医療支援病院に認定され、地域の中核病院として、登録医療機関や介護施設と連携を取りながら、みなさまに良質な医療を提供することに日々邁進しています。この救急車では、連携医療機関・介護施設の患者さんが当院での治療が必要と判断された場合、スピーディーに搬送することができます。
救急車はハイスペックな車内設備を備え、心臓疾患や脳疾患などにも対応できます。また、医師・看護師・臨床工学士で構成された救急チームが搬送しますので、患者さんの重症化の予防・対応が可能です。
医療機関や介護施設から府中恵仁会病院へ
病院・クリニック・診療所などの地域の医療機関や介護施設から府中恵仁会病院への搬送を行っています。また、在宅療養中の患者さんで、医師が当院への入院が必要と判断した場合には、患者さんのご自宅へお迎えに伺うこともあります。
費用

搬送の費用はかかりません。

対応疾患

循環器疾患
脳神経外科/脳神経内科疾患
整形外科疾患
消化器外科/消化器内科疾患

出動日

月曜日~土曜日(祝日を除く)
9:00~18:00

問い合わせ先

府中恵仁会病院 救急医療チーム
042-365-1211

  • このページのトップへ