経験者の方へ

現任看護師教育プログラム

クリニカルラダーシステムによる段階研修で、ステップアップを目指します。

クリニカルラダーシステム

Level 1

1年目

基本知識・技術を習得し、患者さんに安全安楽な看護を提供することができる。専門職業人としての自立。

新人研修

Level 2

2・3年目

臨床で行われる看護技術を適切に実践し、患者さんの個別性に応じた看護を展開することができる。

個別性のある看護の実践

Level 3

3・4年目

リーダーシップとは何かを学び、チームの運営を考え実践できる。プリセプターとして新人の教育指導ができる。

リーダーシップを学ぶ

Level 4

5~10年目

チームにおいてリーダーシップを発揮し、状況に応じた問題解決を行うことができる。

リーダーシップの発揮
経験地とEBNを高める

Level 5

10年目以降

看護管理者のサポート・代行業務ができる。看護論・コミュニケーションスキルを自在に応用し、卓越した看護実践を行うことができる。

管理者のサポート
卓越した看護実践

経験看護職員には、Kシップが フルサポート!

Kシップとはkeijinkaiシップの略で、中途採用やブランクのある看護師が、円滑に当院のシステムを理解できるようサポートする当院独自のシステムです。「サポーター」が約2ヶ月にわたり、ガイド・指導・アドバイザーとして支援します。

ガイド機能

入職者が遭遇すると思われる予備的情報を提供 など

ティーチング機能

業務上、必要な知識・技術の解説・指導 など

コーチング機能

困ったこと・悩んでいる事への傾聴・支援 など

ケア機能

職場に慣れるまでのお世話(食事・休憩・人間関係) など

技術力と応力の向上キャリアアップ支援
フルサポート!

各種資格取得支援やマネジメント能力向上のための研修など、新たな目標達成を掲げる方を支援します。

認定看護師
資格取得支援制度

より高度な看護実践を目指し、認定看護資格取得を協力にサポートしていきます。

転職ナースからのメッセージ

20歳で府中恵仁会病院へ入職した頃は、日々の仕事をこなしながら患者さんと接するだけで精一杯でした。看護師の資格を取り、待遇面の良さだけに惹かれて他の病院へ移って、初めて「府中恵仁会病院って働きやすかったんだ……」と実感。この病院へ再就職することにしました。些細なことも同僚と話し合えて、看護部長にも意見が言える。ドクターにも気がねなく直接質問できる雰囲気が当院にはあります。働きやすく、日々学びのある職場環境だと思います。

転職ナースからのメッセージ

兵庫県の急性期病院で約4年間働いていました。循環器内科がある病院を探していた際、当院を知り、土地勘のない私に電話で丁寧に対応していただき、安心して入職することができました。入職後は、当院独自のサポートシステム「Kシップ」のおかげで、中途採用の私もスムーズに業務に入ることができました。家庭を持つ方、お子さんを持つ方も多く、それぞれのライフスタイルに合わせて勤務調整を行ってくれる、働きやすい職場です。

予約・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ
受付時間:
平日 8:45〜17:00
土曜 8:45〜12:45  
*日曜休み