求人情報
ボランティア
ボランティア活動へのお誘い

府中恵仁会病院では、ボランティア活動をして下さる方を募集しています。

ボランティア活動はどういう事をするのですか?

A. 病院において、慣れていない患者さんや身体の不自由な方に対する手助けや案内などを行います。
ふれあいの心があればどなたでも参加できます。
この活動をよりよいものにするために、できるだけ多くの方をお待ちしています。

具体的にどんな活動をするのですか?

A.
・玄関での受付、案内
・午前中の外来フロアーの巡回
・歩行困難な患者さんの手助け

活動する日は決まっていますか?

A. 月曜日から金曜日までの活動できる日
(午前9時から12時ごろまで)

活動にあたって注意することなどはありますか?

A. あまり難しく考えなくて大丈夫ですが、大切なお約束がいくつかあります。
 ・患者さんのプライバシーを守る義務があります。
 ・思想的・宗教的・政治的活動や営利を目的とした活動はできません。
 ・病院の規則や職員の指示に従います。
 ・心身ともに健康であることが大切です。
 ・ボランティア保険に加入します。(病院負担)
 ・活動を根気よく続けることが大事です。


ボランティアをしたい場合はどうしたらよいですか?

A. 総合受付に指定の申込用紙がありますので、必要事項を記入の上、郵送又はご持参下さい。
お申込みいただいた後、面接 (必要に応じて)と健康診断を行います。(別途ご連絡致します)
尚、申込用紙はお電話、メール等でもお取り寄せできます。

採用・不採用にかかわらず、送付していただいた書類はご返却いたしません。
当院で責任を持って破棄させていただきます。

042-365-1211(代)
担当:経営企画室 加藤  メールでのお問い合わせはこちら

  • このページのトップへ