復職支援研修
「あなたの資格、眠らせないで!」(復職支援研修)
参加者募集します

資格が眠ってしまっている看護職の方の再就職を支援します!
この事業は東京都看護協会が東京都からの委託を受けて実施しています。

結婚や子育て、その他によりブランクがある方はもちろん、まだ働く予定がないけれど勘を取り戻しておきたい方、復職支援研修病院に指定された当院で再就職に向けた研修・就職相談(無料)を受けてみませんか?

研修について
対象 保健師、助産師、看護師、准看護師のいずれかの資格を有し、現在離職中で就職先が
決まっていない方で、東京都内で就業を希望する方。ナースバンクに登録を行います。
研修内容 最新の医療に関する講義、採血や注射等の模型や医療機器を使っての演習
病棟における看護体験など
復職に向けての悩みや働き方などについて個別の相談をお受けします。
病院の研修受講後、希望者は訪問看護ステーション等の研修も受けられます。
開催日時 第1クール 平成28年10月24日~11月1日
第2クール 平成29年1月23日~1月31日
午前9時30分~午後4時

研修コースを下記より選択可能
【 1日コース、5日コース、7日コース 】
1日コース : いずれ就業したいと考えている方
5日コース : 再就業にむけて、少しずつ準備したい方
7日コース : 病院での実践的な実習を希望する方
その他 院内保育所の利用可能
受講プログラムに応じて、賠償保険に加入していただきます。(加入料は無料)
研修のお申込み・
お問合せ先
〒183-8507 東京都府中市住吉町5丁目21番地1
医療法人社団 恵仁会 府中恵仁会病院  担当: 荒川
TEL:042-365-1211
FAX:042-365-1212
研修案内・申込書
ダウンロード
→復職支援研修 申込書 (EXCEL)
看護協会お問合せ 〒162-0815 東京都新宿区筑土八幡町4-17
社団法人東京都看護協会 東京都ナースプラザ 看護師等確保対策事業係
https://www.np-tokyo.jp/
TEL:03-5229-1525
FAX:03-3235-0230
研修を受けて復職した看護師の声
平成20年から実施している復職支援研修。多くの方が研修を受けました。その中で当院に復職した看護師も多数います。皆さん現場の最前線で活躍しています。
同じ悩みを持つ方達が参加していて、お互いに励まされました

15年のブランクがあり、復職に大きな不安がありましたが、研修には同じ悩みを持つ方達が集まっていて、お互いに励まされました。 研修を受けた先輩がすでに現場で勤務されていたので、とても頼りになりました。
(循環器内科病棟 看護師)

復職支援研修では、看護師として日常必要な技術をたくさん経験できました

8年半のブランクの後、今の病棟にきて2年半になります。
復職支援の際には、看護師として日常必要な技術をたくさん経験させていただき、入職後も周りのスタッフの方達に助けていただき、徐々に感覚を取り戻しました。 今では公私ともに充実した楽しい日々を過ごしています。
(脳神経内科病棟 看護師)

新たな出会いをさせてもらった場所です

復職支援で研修し、復帰してから1年3ヶ月が過ぎました。
落ち込むことも多々ありますが、周りのフォローが厚いので安心して働かせてもらっています。
復職支援は新たな出会いをさせてもらった場所でもあり感謝しています。
新人でも中途でも、復職支援をオススメします!
(脳神経内科病棟 看護師)

  • このページのトップへ